« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日 (月)

細かすぎて伝わらないパルの芸

 

相変わらずタイムリーでない事甚だしいですが(^^;

こんなモノでナビスコ杯終戦の傷が癒えてくれれば幸いです

 

「お偉い方に頭が上がらないので、とりあえずスタッフに八つ当たりするパル(想像です)」

「2006.05.14d.wmv」をダウンロード

 

「スポンサー紹介のBGMが自分の思ったタイミングで鳴らなかった時のパル」

「2006.05.14e.wmv」をダウンロード

 

昔の動画探せば、まだありそうですが今回はこの辺で…

フクアリ観戦された方お疲れ様でした(ぺこり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

面白くなってきやがった!

Lupin061_1  

 

 

 

 

 

次元「フクアリが面白くなってきやがった!」

ルパン「千葉をまくるぞ―――!!」

 

現在の清水を「カリオストロの城」で表現してみました(古い?

勝てば通過、負ければ敗退の大一番

ココまで来たら勝つしかないでしょ!

現地応援任せたぞっ!(行かねえのかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

データから見るJリーグ(警告編②)

巷では「海人GJ!マルキはスタンド使いだった!」とか…

「甲府GJ!でもあの犬はどうなの?」とか…

「磐田ナイス!次もヨロシク(はあと」とか言ってる中でこんな事してる私って(--;

まあ「気になったから仕方無いじゃん!」と開き直り話を進めよう

 

今回は「警告編」の補足である

前回は単純に警告(退場)数とその内訳を出して見ましたが

今回は反則数を加えた警告率を出してみました

要するに…

「どのチームが何回反則してカードが出るか?」

と、言う事を出してみた

 

           反則  警告 退場 警告率
鹿島     222    21    2     10.57
浦和     212    27    3      7.85
大宮     234    25    0      9.36
千葉     197    24    1      8.21
東京     269    15    0     17.93
川崎     220    21    1     10.48
横浜     230    23    0     10.0
甲府     215    22    2      9.77
新潟     221    17    1     13.0
清水     193    19    0     10.16
磐田     217    24    0      9.04
名古屋  262    22    1     11.9
京都     216    14    2     15.43
G大阪   158    22    1      7.18
C大阪   196    20    1      9.8
広島     205    27    2      7.59
福岡     260    29    1      8.97
大分     272    31    0      8.77
-------------------
          3999   403   18
平均     222     22     1    10.09

 

このデータで見れば

FC東京が警告率17.93で1番「甘い」ジャッジを受けており

G大阪が警告率7.18で1番「辛い」ジャッジを受けている事になる

んー簡単に言えば

「FC東京×G大阪戦」でG大阪が反則7回目で警告1枚に対し

FC東京は18回目で警告1枚しか貰わない

と言う事になる訳で…

 

いや決してFC東京に「卑怯だ!」とか「審判に幾ら渡した!」とか言いたいのではなくて(汗っ

…ホントダヨ

……シンジテヨ

………ウソジャナイヨ

 

 

 

 

しかたないじゃん!実際そうなんだから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

4年後のエスパルス?

W杯にちなんで4年後の選手の年齢を調べてみました

だってW杯ウチには関係ないし

 

4年後 ※開幕時

GK

西部(29) 

掛川(36) 海人(24) 武田(22)

DF

市川(29) 青山(23) 和道(29) 山西(33)

斉藤(36) 森岡(34) 和田(28) 平岡(23) 岩下(23)

MF

兵働(27) テル(35) 枝村(23) 藤本(25)

佐藤(33) 平松(29) 太田(28) 純平(27) 浩太(25) 真希(22)

FW

JJ(29) マルキ(33)

久保山(33) 矢島(25) 岡崎(23) 財津(23)

 

4年後でも30代が8人しか居ないって…(--;

いかに今の清水が「若い」かが分かりますね

この中で4年後に選ばれるのは誰でしょうねワクワクしますよ(気が早や過ぎ!

 

 

予選落ちってのは勘弁だぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

サプライズ!?

昨日、日本代表選手の発表がありましたね

ネットで見たときの私の感想は…

 

「おっ、巻が選ばれてるオメデトー」

「佐藤と久保が落選かー残念」

「ん?…柳沢」

「ヤナギサワ!?∑( ̄□ ̄;」

(確か…骨折してたハズだけど…なおったのか!?)

調べてみると「パス回しを始めた」と書いた記事を発見

…久保や佐藤は「パス回し始めた柳沢」よりも下ですか?

 

明日の広島戦なんだけど…

佐藤が大暴れするのが見えて来そうで嫌だな(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

千葉戦の収穫(私的にw

 

千葉戦の動画を連続投入です

タイトル「今度は見やすくしてみましたw」

「2006.05.14b.wmv」をダウンロード

タイトル「チックショー&タンメン(そのままじゃん」

「2006.05.14c.wmv」をダウンロード

 

お次は奇跡的に(?)ブレなかった画像です

Pic_0138

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様さまでした次も勝とうぜ!

それから、イチ誕生日おめでとう!!

Pic_0134

 

 

 

 

  

 

今日も今日とて伊東輝悦お見事でしたw

Pic_0152

 

 

 

 

 

 

頬の傷が痛々しいマルキ

そう言えばピッチ外でマルキが治療を受けていた時にオシムが心配そうに手を差し出していました

口は悪いけど、やっぱり良い爺さんだよなオシム

以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏?

まあ、試合の総括などは他の方に任せまして(おい

とりあえず投入w(かなりブレていますが遠かったので勘弁)

「2006.05.14a.wmv」をダウンロード

「裏パルちゃんショウ」とでも言ったらいいのかな?

まあ、おなじみの風景なんですが意外と見落としてる人居るかも…

結構長いですが流れを見て貰いたくて、あえて切りませんでした

 

で、毎度の如くパルちゃんショウはスルーでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

データから見るJリーグ(警告編)

何気に清水のファール数を調べた所…

19枚(反スポーツ的行為 11枚、ラフプレイ 5枚、異議 1枚、遅延行為 2枚)

と、まあまあの成績でした

選手別では…

和道 4枚

兵働 3枚

西部、青山、山西、JJ 2枚

テル、藤本、久保山、マルキ 1枚

JJはもっと貰ってるイメージありましたが…大人になったのね(しみじみ)

何気に兵働くんリーチですので気をつけようね

  

さて、その他のチームも調べて見ると…

※暫定順位順

川崎 21 マルコン 5
浦和 27 ポンテ 5
G大  22 加持 4
鹿島 21 増田 4
千葉 24 ストヤノフ 5
新潟 17 中原、中野 3
清水 19 高木(和) 3
横浜 23 吉田 5
東京 15 鈴木(規) 3
大分 31 三木、西山、トゥーリオ 4
磐田 24 ファブリシオ 5 鈴木(秀)、福西 4
大宮 25 トニーニョ、藤本 4
名古 22 金正友 8 有村 4
甲府 22 山本、ビジュ 4
広島 27 戸田 7 ベット、ウェズレイ 4
福岡 29 千代反田 5 ホベルト 4
京都 14 アレモン 3
C大  20 ブルーノ、西澤 3

 

ちょ…戸田さん7枚ってナンデスカ!?   ∑( ̄□ ̄;

いくらなんでも、はっちゃけ過ぎです!

名古屋の金って本当に助っ人ですか!? ∑( ̄□ ̄;

そういえばテレビで良く見るよ…カード貰ってるところw

31枚って大分さんダントツっすか!?   ∑( ̄□ ̄;

てっきり浦和だと思ってたけど…まさかこれがシャムスカマジック!?(違

磐田のボランチが9枚は多すぎるだろ!?∑( ̄□ ̄;

秀人、福西の双璧に加えファブリシオ加入で一気にファール軍団に?

京都14枚は逆にヤバイのでは!?    ∑( ̄□ ̄;

下位でこの少なさは当たり弱さからか?

 

こうしてみて見るとチームカラーが見えて面白いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

とらぬ狸の…とは思いつつも

知っているとは思いますが清水が今年戦っていないチームは(暫定)順位順で

 

横浜(8位)、磐田(11位)、広島(15位)、福岡(16位)、京都(17位) 

  

と、上位チームは消化済みで下位チームが3つも残っている状況

もし下位チームを3タテできれば勝ち点を28まで上げることが出来る非常においしい状態です(もちろん磐田にだって負けないけどねw)

 

「折り返しまでに目指せ勝ち点30!」

  

ってところでしょうか?

折り返しの残り試合を3勝2分けは決して不可能な数字じゃないぞ!

頑張れ!!

 

 

 

…いや、ちと無理か?(おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

色々ありました

清水 1-0 C大阪

得点 マルキ

 

まあ色々ありましたが勝ててよかったですホント

去年なら追いつかれてたかもしれない状況でしたが今年は勝ちきれる所が良いですね

マルキのゴールには色々と意見があるみたいですが

私的には「腰より高い位置でのプレーだったら反則だった」と思ってます

審判によっては反則になったかも知れませんね

 

さて、ソレはそうと…

皆さん「ご当地パペパル」はGET出来ましたか?

私は引換券はなんとかGETしましたが商品が無い状態でした

なんでも海外(おそらく中国)から荷物が届かないとか

結局、商品発送する事になりましたが

料金は前払い、住所を書いて引換券は回収…要は

 

シ ン ジ テ モ イ イ ン デ ス ヨ ネ ?

 

これで商品届かず、お金は返ってこないなんて事ないですよね?(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

前半戦の山場終了

冷凍みかん4個入り争奪戦(まて

清水 2-2 川崎

得点 斉藤さん JJ 

 

4個入りのみかんを仲良く分け合ったって事でしょうかね

完食されなくてホントよかったよ~

 

さて、前半戦の山場だった鹿島、浦和、川崎が終了しました

これで現在の4強と当たった事になりますが結果は「1勝2敗1分け」で勝ち点4

感想としては 「G大阪>浦和>川崎>鹿島」 といった感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »